よくあるご質問

mozaiq(モザイク)サービス内容について

mozaiq(モザイク)とはどのようなサービスですか?
全てのクラスがおトクに通える月額制フィットネスサービスです。
場所や時間に縛られず、色々なフィットネスクラスを楽しめます。
ベーシック、スタンダード、プレミアム会員とは何ですか?
mozaiqではお客様の利用シーンにあわせて3つのプランをご用意しています。
  • ベーシック 28pt 6490円 最大3クラス予約できます。
  • スタンダード 48pt 10890円 最大6クラス予約できます。
  • プレミアム 80pt 17490円 最大10クラス予約できます。

追加オプション 5pt 1188円
(すべて税別表記です)

※追加オプションはいずれかのプランをご利用いただいている会員様のみご購入いただけます。
※同一スタジオの予約は月3回までとなっております。

月初めに登録したほうがおトクですか?
いいえ、そのようなことはありません。起算日は、お客様によって異なります。
月初や月末関係なくご利用開始日より、1ヶ月の利用サイクルとなります。
使いきれなかったポイントはどうなりますか?
ポイントが使いきれなかった場合、追加オプションでご購入いただいたポイントも含め、決済日から起算して最大6ヶ月まで繰り越しすることができます。
プランを解約した場合でも、残っているポイントはお使いいただけます。
エリアはどこが対象ですか?
現在mozaiqに掲載されているエリアのみですが、今後随時エリアを拡大していく予定です。
mozaiqを通してクラスに参加するのと、自分で予約するのと、何が違うのですか?
mozaiqは月額月額制で継続的にユーザー様にご利用頂くため、ドロップイン価格より最大70%オフのお値段でクラスに参加することができ、どこよりもお得です。
また、mozaiq掲載スタジオの中なら、どこでも通えるため、利便性が高く、ご利用頂けます。
途中でのプランの変更はできますか?
プランはいつでもご変更いただけます。変更後のプランは翌月から適用となります。
ポイントが不足したのですが、プランを変えずに追加でポイントを購入できますか?
既に有料会員登録をしていただいているお客様は、マイページの「ポイントの追加購入」より5ポイント(税抜1,080円)から、ポイントをご購入いただけます。
入会金や退会費はかかりますか?
入会金や退会費は一切かかりません。
解約費も一切かからず、いつでも有料会員プランを解約することができます。

ご利用方法について

mozaiqの使い方を教えてください
提携スタジオのクラスに参加するには、有料会員登録(クレジットカード登録必須)が必要です。
いずれかのプランを購入していただき、サービス上からスタジオの検索・予約が可能です。
有料会員登録するにはどうしたらいいですか?
まずはmozaiq(モザイク)のアカウントを作成いただき、その後、マイページの「有料会員の申込み」よりプランをご選択のうえ、ご登録いただけます。
当日はスタジオでお支払いはしなくていいのですか?
はい、予約したクラスのみを受ける場合は、スタジオへのお支払いは不要です。
ただし、mozaiq(モザイク)を通して予約されたクラス以外のクラスに参加される際や、物品等のレンタルが必要な際には、お支払いが発生する場合がございます。
金額に関しては、ご利用のスタジオにお伺いください。

キャンセルについて

予約のキャンセルの方法を教えてください
予約のキャンセルはマイページからのみ可能です。
スタジオに直接ご連絡いただいてもキャンセルを受け付けることができませんので、ご注意ください。
予約をキャンセルすると、キャンセル料はかかりますか?
予約したクラスの開始3時間前まではキャンセル料がかからず予約をキャンセルしていただけます。
クラスの開始3時間前以降もしくは無断キャンセルをされた場合、当該クラスの参加に要するポイント数がキャンセル料として差し引かれます。

お支払いについて

お支払い方法を教えてください
クレジットカードが必須となります。有料会員登録時に、決済システムPAY.JPに、ご利用されるカード情報をご入力いただきます。
どこのクレジットカードが利用できますか?
VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、DISCOVERのロゴがあるすべてのカードでご利用いただけます。
引き落とし日はいつですか?
mozaiq(モザイク)の有料会員にご登録、つまりクレジットカード情報をご登録いただいた日からご利用開始となります。
その時点で初月分のご利用料金の請求が確定します。
引き落とし時期はカード会社様によって異なりますので、詳細はカード会社様にお問い合わせください。

解約について

有料会員を解約するにはどうしたらいいですか?
マイページの「有料会員の停止」から解約が可能です。
起算日の前日までに申請頂くと、翌起算日からのお支払いは発生致しません。
解約後、残っているポイントは使用できますか?
有料会員の解約後も、保有されているポイントはご利用いただけます。